期   間 小学校の2年生の9月〜5年生の8月まで
対   象 男子、女子
活動概要 屋内外を問わず、スポーツ・工作・野外炊飯・キャンプ
ボランティア・演劇など

活動エリア 福井市 中藤島小学校地区を中心に活動を行っています。
活動回数 基本的に月2回の隊活動を行っています。

   21団カブスカウトの仲間たち
× 1 × 2
× 4 × 2
× 1 × 1
リーダー  
合 計 スカウト     11名 
リーダー      3名

 

  

・服装について・・・
 
「私服」または「チーフのみ着用」と指定がない限りは、制服、制帽です。
*私服の場合も、必ずチーフはさせてください。


 *制服についてはお尋ねください。

*連絡について
 
  ・メールにて連絡を行っています、速やかに連絡を回してください。

毎回出欠を取りますので、連絡が回ってきたら、スカウトのと ご父兄(ご兄弟を含む)の
  出欠と、デンリーダー担当者は組長さんに連絡してください。


   ・当日の急な欠席の場合は、集合時間30分前までは隊長の自宅、
    集合時間前後は隊長の携帯にご連絡ください。
*デンリーダについて

各組専任デンリーダと、各組1名当番制でご父兄にお手伝いをお願い致します。(親子参加と別に)
デンリーダーさんは、活動日に打合せを行いますので、集合時間の10分前にお集まりください。
当日「デンリーダーセット」をお渡し致します。(活動終了後返却)
*親の会について(ボーイ隊・カブ隊・ビーバー隊)

    ・基本的に、奇数月の第二木曜日の19:30に行います。

    ・活動費の集金、活動についての説明等を行います。

  会場は決まり次第連絡いたします。(中藤島公民館または居村公民館です)
*親子参加について
 ご父兄、ご兄弟の参加も可能です。 材料代、交通費が必要なものは、実費にて集めさせていただきます。
 ただし、活動ですので、自立を促すためにお子さんと別の組で活動となります。
 また、活動中は個人的な行動は慎んで頂き、活動の安全、補助のご協力をお願いします。

<HOME>に戻ります。

inserted by FC2 system