このページには活動時に作った作品や試作したものを写真などでご紹介しています。
 カメパオ  バードコール 
 焼き杉作り  
   
     ゴムひものチーフリング
   色付き、ラメ入りなど色々楽しめますよ。

材料は「100均」に売ってある髪結び用のゴムひも()本組)です。
ゴムなので、ひもを通していく時も、伸縮性があり、楽に通していくことができました。
作り方は、昨年のジャンボリーの時に教えてもらった、人差し指に巻き付けて行く簡単な方法で作りました。(私は行かなかったので主人から教えてもらいました)

1本が90cmくらいだったので半分にしました。
ひもの端のゴムを少し切って、ひもの表面を残し結んで、木工用ボンドで止めました。
基本的に「三つ編み」をする要領でひもを編んでいくと、大きい輪もいくつでも編み目を作ることもできます。
ゴムなのでチーフがずり落ちることも防げると思います。
是非、お試しください。
オーストラリア先住民「アボジリニ」の人達が
使っていた「ブーメラン」を厚紙で作ったものです。
体験入隊の時にスカウトや参加者に
記念品で渡した「トンボ結び」の参加賞です。
クリスマスの劇で使う魚です。おなかの下のところは、お話の関係上「玉」を入れるので中は空洞です。
100均で買ったクッションを利用しました。カワハギ風になってしまいました。(^^;)
劇に登場する「白へび」です。へびらしくないかもしれませんね・・・
これも100均で購入したフリースのクッションカバーを利用して作りました。
スカウト達は大喜びで触ってすでに毛羽立ってしまっているのが写真でも分かります・・・(^^;)
舌も巻いてしまったのですが、逆にリアルになったかも?
カブ隊の畑用の看板です。この絵がお気に入りなのです(^^;ゞ
段ボールと銀紙で作った斧です。

<HOME>に戻ります。
inserted by FC2 system